今日のTo Doを楽々決める機能

 出社時間〜退社時間のトータル時間から、予定/イベントの時間を差し引いたものが自分の持ち時間です。今日行う予定のタスクを完了させることができないのは、「時間の概念が抜け落ちているから」とおもいます。

 Tugboat.GTDでは、カレンダーアプリの様なバーティカルなUIではなく(直感的に空き時間を把握するのが難しいと思う)、アナログ時計に空き時間を示すことにしました。ぱっと見空き時間(背景色:ライトグレイ)がわかりますよね。
 

 そして、次にタスクを眺めて、今日やるべきタスクを空き時間に放り込んでいくと、次のとおりなります。これで無理なくタスクをこなしていくことができます。
 

 以上の機能を0.9.5で実装しようと考えてます。