2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tugboat.GTD version 0.9.3-3リリース

機能改善版:0.9.3-3をリリースしました。既にver0.9.3を導入されている方々の為に累積パッチを用意しました。ご利用くださいませ。累積パッチ URL: http://tugboat-gtd.sandbox.seasar.org/downloads/tugboat-gtd-0.9.3-p3.zip 0.9.3-3 Download: http://tug…

Karrta基盤検討#1 - Scala

Karrtaの作業を昨年末から先月まで少しずつ行ってきましたが、あまり成果がありません。 どうしてもTugboat.GTDの今回のバージョン - 0.9.3に注力していたこともあり、片手間でした。(Tugboat.GTDも仕事でやっているわけではないので、片手間といえばそうで…

Task Group - 機能概要Movie

Task Groupの一機能のDivide(分割)で誤解があるようですので、Movieを掲載しておきます。タスクの分割(Divide)をコンテキストメニューから選択すると、サブウィンドウが表示されます。タスクグループ名は、タスク名をそのまま流用してます。(もちろん変更が…

iPhone版開発事始め#2

次の2冊を追加購入しました。UIのデザインを昨日から開始しました。その後、来月から設計、実装、Instrumentsを使ったテスト等々という予定です。Tugboat.GTDがiPhoneで動いているのを自分でも早く見て、触ってみたいです。 しかし、その前にiPhoneを購入し…

iPhone版開発事始め#1

Omni Graffleのステンシルを入手(1, 2)、勿論のことiPhoneの開発環境は、既にインストール済み、これだけでは、と思いAmazonで"iPhone Open Application Developmen"を入手しました。なんでもiPhone-hacker・Jonathan Zdziarski氏が書いた本とのこと。楽しみ…

Task Group Recipe - タスク・グループ・レシピ

新版0.9.3では、タスク・グループが新機能として追加されました。この機能は、いつ終わるとも知れない大きなタスクを分割するDivide(分割)機能、そして、タスクをグループ化するGrouping機能の二つから成り立ってます。 この二つの機能があることで、よりさ…

Tugboat.GTD for iPhone

昨年のSeasar Con秋で予告したとおりにTugboat.GTD for iPhoneを開発いたします。こちらは、OSSで提供するか否かは、決定しておりません。ご期待ください。 7/11のiPhone発売と同時リリースだったら自分でも凄いな、と思ってますが...。

Tugboat.GTD ver0.9.3-2リリース

先ほど、ver0.9.3の修正版にあたる、ver0.9.3-2をリリースしました。修正内容は、次の通りです。累積パッチを用意しましたのでおつかいください。累積パッチの対象は、ver0.9.3, ver0.9.3-1のいずれかを使っている方です。ダウンロードサイト:http://tugboa…

0.9.0-RC2(PostgreSQL)から0.9.3アップグレード方法の更新

先ほど、見直したところ抜けが二件ありましので、ウェブサイトを更新しました。追加した内容は次のとおりです。 [+]ver0.9.3から下記のプロパティが追加されています。前のバージョンのファイルに追加してください。 # rss lang. product.tugboat.gtd.rss.la…

GTD/タスク管理を継続するには.

まず、GTDで何が難しいかと言えば、二つあると考えてます。まず一つ目がタスク出し、二つ目がレビューです。 タスク出しをうまくする方法は、頭の中にあるタスクをとりあえずすべて出す。この時はタイトルだけで良いです。期限とか、タグとか、タスクの大き…

David and Me.

Tugboat.GTDを創る切っ掛けを与えてくれた人、デビッド・アレン氏とお会いすることができました。僕の拙い英語を真剣に聞いてくれたので、感激しました。もちろん、Tugboat.GTDを開発していることも伝えることができまいた。(先日、イベントで配布したステ…

ver0.9.3修正版、パッチのリリース

0.9.3に不具合がございましたので、修正版をリリースしました。 また、インストールされている方の為にPatchを作成しましたので、ご利用くださいませ。次のURLからファイルをダウンロードし、解凍後、readme.txtをお読みになって作業をしてください。Downloa…

Tugboat.GTD Version 0.9.3リリース

Tugboat.GTD Version 0.9.3をリリースしました。 新機能として、Task Group (Divide/Grouping)、RSS/iCalendar配信機能を追加し、大幅にブラッシュアップを施しました。是非ともお使いください。 今日からTugboat.GTDの第二幕が開幕します。Version1.0に向け…